読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクのインドネシア留学記、からの。

インドネシア留学から始まったこのブログ。食べ物から交通機関、文化やお金のことまで役立つ情報ををちょこっとお届け。失敗ばかりのこの体験も誰かの役に立つはず!その後の展開とは?

自分のこと

文系大学生。21歳。

初めてブログというものを書いてみることにしました。

「今の若い子はネットに強いんだからそれをどんどん利用していけばいいのに。ブログなんて書いちゃえばおもしろいんじゃな~い?」

きっかけはこのおばの一言。

 

 

現在僕はインドネシアの首都ジャカルタへ留学に来ています。

大学間の交換留学です。

ブログを始めるならインドネシアに来た段階ですぐに始めればよかったと今さらながら思いますが、自分のペースで少しづつ書いていくつもりです。

 

 

コンテンツはというと、

今だからこそできるインドネシアの最新情報+ときどき僕の趣味をお届けします。

 

 

インドネシアは今まさに経済発展を遂げている真っ只中です。ゴリゴリ発展中です。GDP成長率前年比5%超を維持していて、国民の平均年齢が20代後半ととても若く、さらに人口は約2.5億人。ビジネスチャンスが眠っていないわけがないです。今後インドネシアに滞在する日本人はますます増えてくるのではないでしょうか。

このブログが少しでも多くの方へ有益な情報を提供できることを願いつつ、今回はこのへんで。

 

 

インドネシアの国旗って使われている色は赤白の2色だけなんです。なんだか親近感がわきます!ね!

 

 

       f:id:tyuuuuuti:20151116181221j:plain

 

16 Nov, 2015

#Jakarta